忍者ブログ
[586]  [585]  [583]  [581]  [582]  [584]  [574]  [580]  [573]  [579]  [576
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・拍手ありがとうございました!

・ごじょる さんコメントありがとうございます!
だんじり(だし?)は自分も初めてでした!
お祭りの屋台に並んでいる人や、だしの後を追う人を見て、おそらくほとんど地元の人で構成されてるんだろうなあと思って、伝統のあるお祭りを自分の町で守って続けるって良いなーと私もそこがうらやましかったです。

・レポのおまけなど

近くの高校の制服がかわいくて思わず芭蕉さんに着せたいと思った結果がこれだよ!



ミニスカだけがスカートじゃないんだぜって教えてくれた関西(主に神戸)の女子高生にありがとうって言いたいっていや何言ってますか自分。

校舎の正面がとてもかっこよかったです。

レポ 3 でいくつか訂正があります。

・1コ目
× 藤堂新七郎家裏屋敷で芭蕉さんと蝉吟さんが一緒に俳句を作った。

○ すいません妄想でした。ソース確認してないです。

・2コ目
× 藤堂新七郎家裏屋敷は現在、西小学校のグラウンド

○ 現在は駅前の喫茶店になってました。

・3コ目
× 芭蕉さんが住んでた藤堂新七郎家下屋敷は現在、桃青中学校

○ 現在は美容室になってました。

と、文字で書いても何のことやらなので、画像作りました。

左)芭蕉さんがいた頃の伊賀上野の古地図
右)現在の伊賀市丸之内

tizu.giftizu-2.gif







ちょっといい加減なところもあるので、大体こんな感じかーくらいで。

間違えまくっててすいませんでした。


・ブログやツイッターにアップした画像の他にも、写真いくつかあるので、よかったら見てみて下さい。

 



おわり


レポ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | おまけ     >>home
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

≪home

芭蕉さん4コマ

子規さん4コマ










ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]