忍者ブログ
[582]  [584]  [574]  [580]  [573]  [579]  [576]  [578]  [577]  [575]  [572
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・拍手ありがとうございました!

その他いろいろレポ

・和菓子狩ったった!

「城下町お菓子街道」  っていうクーポンで、指定のお店の中から5個、和菓子と引き換えられます。

jpeg_000.jpg








クーポンは観光案内所などで買えて、一枚650円。有効期限はないみたいです。
お菓子は一個150円相当なんで、ちょっとお得^^
お店は20軒。結構範囲が広くて町の中心地から離れてるお店もあるので、移動時間を考えながら選ばないとですね!

自分が引き換えたのは、ミニどら焼き、フルーツ大福、飴、お団子、茶菓子。
老舗っぽいお店とか、おばあちゃんがやってる駄菓子屋みたいなお店とか、とにかく年期入ってそうなお店が多いです。芭蕉さんにちなんだお菓子とか、手裏剣型のお煎餅とかもあって面白かった!


・かぎや餅屋 : 尻餅とお団子
おばあちゃん二人で接客してる。駄菓子屋みたいなガラスケースにお菓子が入ってた!向かいには昭和のレトロな看板や置物のお店。

・桔梗屋 : 釣月餡   だじゃれやないかーい
ミニどら焼きっぽかったです。餡の周りが砂糖で固められてました。
洋菓子店のほうも気になる!

・欣栄堂 駅前支店 : フルーツ大福 中にカシスゼリー入ってた。もう何でもアリだな大福!

・森内栄甘堂 : じょうせん飴

RIMG0094.gifRIMG0095.gif








手作り!感をひしひしと感じます。ゆっくり食べよう。(未開封)

・ふじさき :  俳菓桃青、芭蕉の道 蕎麦ブッセだって。 スイートポテト
お店の前の変なにょろにょろは忍者文字でした。
天気が悪くてご主人が申し訳なさそうにしてましたが雨は低気圧のせいなのでご主人のせいじゃないと思います。

RIMG0091.gifã��ã�°ã��ã��ã�»ã��中ã�¯ã�ªã�¬ã�³ã�¸é¤¡ã� ã��ã�ªã��ã�¨ã��è¨�ã... on Twitpic
中は柑橘系の餡でした。
ご主人どんだけ冒険家なんですか。

RIMG0093.gif俳è��æ¡�é��ã��種ã�¾ã�§æ��ã��ã��ã��æ¡�ã�®å®�ã��ã�¾ã��ã��ã�¨å... on Twitpic

中に桃の実がまるごと入ってました。白餡の甘さに、桃の実の酸味がさわやかっす。

・紅梅屋 : 伊賀路、さまざま桜 ネーミングに思わず手が伸びてしまいました…。

RIMG0089.gif�����買�������������
on Twitpic

さっくりパイ生地にこしあん。おいし^^

RIMG0090.gif










干菓子。ゆっくり食べよう!(未開封)

お上さんに面白い話を聞かせてもらいました!

だんじりの幕?は虎の図柄が一番豪華らしい。
だんじりの装飾で分かる町内の財力…。

旅行好きだそうで、タイ旅行中に国内封鎖されても、「ラッキー!延泊できる!」とそのまま滞在したそうな。強い。チェンマイがお気に入りらしい。

お昼にごちそう食べて夜は軽く済ませると安く上がるよ!ってのが旅行のコツだそうです。
ついでにおいしいランチのお店教えてもらいました!すき鍋、ボリューム満点でおいしかったです!b

送信者 20101024伊賀上野

その日は天神祭の翌日だったのですが、「お祭りの翌日は『ゴエン』と言いまして」と、教えていただきながら勧められたお祭り限定販売のお菓子はちょっと辞退させていただきましたが、「来年も来てくださいね」と言って下さったので来年も行けたらいいなっていうか来ます!と誓ったんでした。

これも『ゴエン』ですかね!ことばの由来は分からないですが!

ありがとうございました!

レポ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | おまけ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

≪home

芭蕉さん4コマ

子規さん4コマ










ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]