忍者ブログ
[261]  [252]  [248]  [245]  [242]  [228]  [225]  [222]  [214]  [207]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嵐山さんの「芭蕉紀行」の続きを読んでたんですが、

初体験は蝉吟(良忠)じゃねーの?に引き続き、今度はニヤけるどころじゃない記述があったのでメモ。

全くもう芭蕉さんったら…!
(下ネタ注意)

***

芭蕉さんは旅先で、なんやかんやあって名古屋の俳諧スキーさん達と仲良くなったんですが、

その中に、センスがあってイケメンの杜国(とこく)っていう人がおりまして、どうやら芭蕉さんはメロメロになったようなのです。
芭蕉さん、面食いね。

で、名古屋を去るときに、杜国と別れるのがあんまり寂しかったので、

白芥子にはねもぐ蝶の形見哉

とかいう句を杜国にあげてます。

どうやら白芥子=杜国、蝶=芭蕉らしく、つまりどういうこっちゃって感じですが、嵐山さんは、「この二人もデキてたよねコレ」って言ってました。

うーん…そっか。
食べ(られ?)ちゃったか、芭蕉さん。


ちなみに、嵐山さんがその次に挙げた、芭蕉が桐葉って人にあげた句を「コレも怪しくね?」っておっしゃってたんですが、

どっちかっていうと、桐葉への句の方が露骨な気が…怪しいってか、肉体関係確実なんじゃ…って句でした。

どんな句かは忘れてしまったんですが、一言で言うと、

「オレのナニをキミのアレに(以下自主規制)」

って感じで(上のはあくまでもカロ個人の解釈です)、

ば、芭蕉さ~ん…と、思わず脱力してしまいました。


芭蕉さんの、意外とダンディな一面を見たような気分です。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

≪home

芭蕉さん4コマ

子規さん4コマ










ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]