忍者ブログ
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・4/2.3の拍手の方ありがとうございました!!

・芭蕉さんのマンガのボツです。
ボツといった割にはしっかり色塗っちゃったけど…。
オチはないです。

「おくのほそ道」<杉風が別墅に移るに…

のところを描きたかったっぽいです。
ピンポイントだな…。

1枚目↓



とりあえず描いたのが5枚くらいあるのでぼちぼちアップします。

PR
・3/31の拍手の方ありがとうございました!

・「芭蕉入門」読みました記念

blog-0326.jpg










pixivのあるユーザーの方に芭蕉さんを気に入ってもらえたようなので最近とてもうっはうっはしてます。
とても励まされました!ありがたや><

・3/27の拍手の方ありがとうございました!

◆京都のホットケーキがおいしい喫茶店だそうな
「スマート喫茶店」http://www.smartcoffee.jp/

あるブログで知ったんですが、載ってた画像のホットケーキが
ディズニーのアニメに出てくるような分厚さで
めちゃめちゃおいしそうでした!

是非これは行きたい…///

京都文化博物館の近くなので、リベンジしに行くついでにいいかも。

・落書きもつもつ

左から仏頂和尚(ぶっちょう)、乙州(おとくに)

blog-0326.gifblog-0326-2.gif








仏頂和尚は芭蕉さんが人生に迷った時期に関わってた人で、
乙州は地味に芭蕉さんのパトロンだった人です。

うーん落書きばっかりじゃつまんないですよね…。
若干自分もモチベーション下がりつつあります。
はやく芭蕉さんでマンガ描きたい!全然妄想してないけど!

3/27って芭蕉さんが「奥の細道」の旅に出発した日らしいですね。へー←


・ブログの過去ログを「はせを」のページにしまいました。

・もつがき

杜国と越人。

blog-0322-2.gifblog-0322-3.gif







杜国は芭蕉さんのカレシという周知の秘密で、
しかもイケメン+セレブ+才能あり…という無敵な公式(?)設定です。
いわゆるチート?…か?
・3/24の拍手の方ありがとうございました!
今月ブログしか更新してない…。マンガ描きたいな><

「芭蕉さん かわいい オリジナル」の検索結果より色々

「芭蕉さん かわいい」に対するネットでの認知は
「某ギャグマンガの中のキャラクター(またはカップリング)が萌える」
ということを再認識しつつ(分からなくはない←)、

面白いサイトがちらほらあったのでペタリ。

◆青森の布製品と陶芸のギャラリー
「ギャラリー芭蕉」 http://www.bashow.jp/

かっこいい…何より「bashow」というローマ字が!
バ・ショウみたいな。
The☆showみたいな。

◆新感覚(らしい)コニュニティサイト「コトノハ」より
「芭蕉さん 好きな食べ物 なんですか?」

ウニらしい。
マジレスすると山菜系だったと思います。


あと派生して見つけたウェブサービス

◆Amazonの商品レビューを投稿するサイト
crossreview(クロスレビュー) http://crossreview.jp/

Amazonにレビューがなかったらこっちを参考にしたらいいのかも。
もっとレビュアーさん増えないかな。。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

≪home

芭蕉さん4コマ

子規さん4コマ










ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]