忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・拍手ありがとうございますー!わーい

・先輩のちゅうに が楽しそうなので描いてみた。


メイドと隠密らしいです。お菓子の国だそうです。かわいい…

・行ってきたよー


10/13日伊賀上野とんぼ返り:行ってきまーす http://twitpic.com/2z2rejless than a minute ago via www.movatwi.jp


感想長いのでしまいます。続きからどうぞ!
PR
・拍手などありがとうございます。
お礼画面は今、一種類です。

・index改装しました。
どんどん白くなります。

・旅行行ってきます。
韓国です。フェリー乗りたいがために行ってきます。え、じゃあ国内でもいいじゃんって思うかもしれませんがそういうことじゃないんです!…いや、まあ国内で十分なはずなんですけどネ…

旅といえば、
自分のはただの観光ですが、あの二人も旅については熱いですよね。

旅(=漂泊、行脚)の詩人って言われてる芭蕉さんと、
病で旅に出たくても出られなかった子規さん

blog-0927.gif

対比してるようで、二人とも行きたい場所には行けないところは共通してるのが面白いですね。


なんで、更新10月までないと思います。
船内で、揺られながら本読みますよ。本意のために ・v・
・生きてますよ!


拍手などありがとうございました!
更新止まるなら予告しておくべきでした…反省です。

・読んだよ!
実家で見つけた小説に蕉門関係の話がありました!なんて偶然!

路通と鬼貫(おにつら)の話でした。一言で言うとこんな感じ↓



鬼貫は(井原)西鶴さんと同じ系列の俳句グループの人です。
先見性はあったんですが、進む方向を間違えちゃってあんまり成功しなかったみたいです。何だこの残念な一言紹介。

書籍情報と感想はまた後日ー

・見たよ!
BSの番組でハーバード白熱教室見ました。
 


まじめな番組なのにどこ見てるんだか…

・拍手+投票などありがとうございました!

コメント、レス不要とのことでしたので、勝手につぶやきます。

「ウィタ」はマンガにした部分(金井君13歳のときだっけか)は
すごく金井君の周囲の人たちがDQN…で、金井君がすさんでますが、
翌翌年あたり(だった気がする)に、年度替りの際に留年やら退学やらで
振り落とされた人がたくさんいたらしく(埴生くんとか逸見さんとか)、
その年以降はド硬派とマザコンの親友を得て、平和な学校生活を送ったようです。よかったね。

ちなみに親友でド硬派の人にはモデル?がいて、著者森鴎外の生涯の親友だったみたいですよ。
あ、やっべ上の画像名前間違えてる…

・らくがき

ミハラさん弟が描きたかったのです



息で前髪浮かすの、今やってみたら出来なかった…髪切ってくる…

・ログに◆「り ばーさいどすてーしょん」二次創作させていただきました にマンガ追加しましたーノシ

なんか読み返したらテンポ悪いですね、老化したかな自分。


・暑い!

アイス食べたい!

チトセさんにドウゾ!パピコしてもらいたい!チトセさんならやってくれそう!

そして願わくばクロミネさんにも!!

の図

※「ばしょうさん」バージョン

・暑い!

アイス食べたい!

杉風にドウゾ!パピコしてもらいたい!杉風ならやってくれそう!(ただし芭蕉さんに限る)

そして願わくば曽良さんにも!!

の図

dp-bsw.gif







サイズ縮小するの忘れた!!ので、サムネに変更(8/7)
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

≪home

芭蕉さん4コマ

子規さん4コマ










ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]