忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・11/22の拍手の方ありがとうございました~!

・「ヰタ」更新しましたー。おまけおまけ。
ちょっと長い予定です。あとは色塗るだけの段階です。
それが済んだら本文進もうと思います。

あと作品紹介とか注意書きの画像が見ててイライラしてきたので、
差し替えようか、というか文章にしようかと思ってます。

・寒い…。この時期の雨って時雨でいいんでしたっけ?
芭蕉さん時雨の季節(今くらい?)が好きだそうなのでしきりと芭蕉さんのこと考えてます。
ああ…読んでない本消化しないと…。

・今朝、リアルに自分の家族がこじれた環境になってる夢を見ました。
あ、新しい兄弟が…。みたいな。
PR
・11/16,17,18の拍手の方ありがとうございました!

・「ヰタ」更新しました。
ところで、描いたはいいけどちょっとアップするのもどうかなー…という落書きがあるので、ここにリンクだけ。

これです。

本文ネタバレというか、一時のテンションで描いたはいいけど、読み返したらいろいろ辛かったので。

kizasi.jpというサイトを見てたらこんな記事が。

DQNネームにやんわり物申す!

(どうでもいいけど、つい最近までDQNって何て読むか分かりませんでした…。
ディ、ディーキューエヌ…?そのままやん、みたいな。)

そういえば「ヰタ」の登場人物も大概DQNネームじゃないですか…?

金井湛(しずか)←これとか
鰐口弦(ゆずる)←これとか

微妙に埴生(はにゅう)、逸見(へんみ)も…

DQNかどうかはさておき、とりあえず読めないし一発で変換出来ない…。
さらに原作は読みにくい人名であふれてます。

榛野(うすの)とか、汢(汨)麻(くりそ)とか、尾藤裔一(えいいち)とか、 古賀鵠介(こくすけ)とか…

なんか読む人の教養が試されてる気が…。
私は振り仮名がないと読めない自信がありますよ!

blog-1111.jpg・11/9,11,12の拍手の方ありがとうございましたー!

・「ヰタ」の落書きー。

10/22,23の拍手の方ありがとうございました―!
ヰタ1p更新しました。

本文はあと2、3pで終わりです。やったー。
おまけかくぞおまけ。

らくがき鰐口さん。



※以下うだうだとだべり
途中からただのもえ語りですスルーしてください

・原作での鰐口さん描写が他の人と一線を画している件について
(やたら細かいって言うか執拗…ていうか悪口?)
(なんか昔のうっぷんを今ここで晴らしてやる!みたいな)

(やっぱ同室やから色々と思う事があったんでしょうかね…もえ)

(まあ描写はあればあるだけありがたいんですけどもね!)
(でも、できたら他の人もそれくらい書いといてくれたら…キャラ付けしようが…)

(つーかチョイ役の人が多すぎるんよ金井君…。)
(この人主要キャラ?と思ったら次の段落では退場してたりして。そんな急な展開おばちゃんついて行けない。)
(半ば自叙伝?の小説らしいってどこかで読んだので、そういうもんって思うしかないところもあるんですけど…。小説の書き方では文量と登場人物の人数は比例させるって決まってるらしいよ金井君!(おま、誰に物言い))

グチってしまいました。申し訳ない。

・そういえば最初原作読んだとき、鰐口さん=某少年誌アメフト漫画の金髪の人(ヒル○さん)に思えて仕方なかった。
キャラというか性格が似てるんよー。どっちも皮肉屋さん。もえ

※↑関連の以下もえ語りですー。はいはいふじょしふじょし。

(そういえば原作めっちゃ好きやったなあというかその人が好きすぎておかしなことになってたなあー)
(リアル中2でWJ読み始めで腐り始めというタイミング的にスイートスポット入っちゃってたのもあったんですけど…!けど…!)高まる何か

(思い出したら忘れかけてた情熱が再び(あああ)ヒル○さんかわいいよヒル○さん)
(受けでも攻めでも単体でもあなたさえいてくれたら…!)

(これが再熱というのか…!)

(あ、でもあんまりふじょしふじょししたのはちょっと…あのかわいさが逆に白けてしまう…ああ)
(そうじゃないんだっ、っていう歯がゆさです)

(読み切り~1,2巻辺りの初期の冴えない小悪党な感じが一番好きかもしれん。マイナーにも程がある。)

(あうあーやっぱり今もまだ好きだー。というかまだ越えるキャラがいないかもしれない…過去最後に自分からハマった作品だし)
(その割にはもう追いかけてないけど…)うっ…

(気づいたら2次創作サイトを回覧してた。うわああそういうネットサーフィンとかだいぶ久しぶり…!)
(やっぱりよいなーよいなーっていうか自分ふじょしやったんやなー忘れかけてたわー)

(もうずっと忘れててよかったのにね)

(それにしても単行本売ってしまったのが悔やまれてならない。読み返したい…。)
(大人買いして集めなおそうかしら)
(漫画喫茶があるじゃないか)
(いやでも画集とかも出てるしなーじっくり眺めたい…)

(そうやってDVDとか薄い本にも手が出てしまうんだろうなー)
(以前そう思って書店で買ったアンソロが1冊)

(あれ、同人のプチオンリーイベントあるよ!ってまじですか)
(東京か…。遠いというか、そこまではちょっと…。)
(どうせチキンだよー。というかwebでおなかいっぱいになるのでね…。あとは自家発電ですか!)

(どんどん話がずれている)


鰐口さんからの連想が、いつの間にかふじょしとしての自分を振り返ってました。意外と楽しいものですね。

(ある意味これもヰタ・セクスアリス(性欲生活)。だれうま。いや、うまくないか)
背景+小物類って…描くの面倒な割に、読むのにそんなに差し支えないんですよね。

なんか空しくなるなあ…。



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

≪home

芭蕉さん4コマ

子規さん4コマ










ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]