忍者ブログ
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・2/19の拍手ありがとうございました!
ブログばっかの更新ですいません…。
マンガも早く描きたいなあ…><

・もつもーつ落書き

左から、去来、許六、凡兆。

blog-0216-6.gifblog-0216-5.gifblog-0216-2.gif







十哲そろいましたー。わーい
え、十人…ちゃんと、いますよね?
いたいた。よかった。

凡兆、惟然、丈草、野坡、嵐雪、はもうちょっと練ろう…。


・昨年末にN○Kの「坂の上の雲」を見てから、正岡子規が気になってたので、
青空文庫でそれらしき作品を探してみたら、
面白そうなものがありました。やったー

高浜虚子の「子規居士と余」と、夏目漱石の「正岡子規」。

どちらも子規についての随想を書いたものです。

子規と虚子と漱石は3人とも親密だったようで、
どちらの作品にも同じ日の事がそれぞれの視点から書いてあったりして
同じ思い出を共有してたんだなーと思うと、ちょっと不思議な感じです。

うざいくらい親分肌で、前しか見てない子規と、
子規を小バカにしつつ、若干独占欲を抱いてる漱石と、
子規を尊敬してるけどあくまでマイペースな虚子、

の3人の関係がすごくいいなあと思いました。
あくまで妄想ですが。

気が向いたら多分感想マンガ描きます。とても自己満です。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

≪home

芭蕉さん4コマ

子規さん4コマ










ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]