忍者ブログ
[569]  [568]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・拍手ありがとうございますー!

・面白い本を読んだですよ。

読んだよ:三橋順子「女装と日本人」、泉鏡花「外科室」、横光利一「蝿」横光利一たまらん!全著読破したい!less than a minute ago via www.movatwi.jp


↑ の 三橋順子「女装と日本人」(講談社新書) です。

横光利一も面白かったけれども、それはまたの機会に。

タイトルからして醸してますが、性に関する内容だったので、
性といえば「ウィタ・セクスアリス」の金井君ですよねーってことで以下感想です。



続きを読む からどうぞ!


【あらすじ】
みづからも女装者の筆者が、日本人と女装の関係を通して、女装(男装)から見た日本の性の歴史を紹介するよーって話。あと筆者の女装歴も紹介するよーって話。自称ナルシストらしいー。あらら

大まかな歴史 ↓

【古代】女装(男装)するとなんかすごい力がみなぎる!
例:ヤマトタケルが女装して敵の宴会に潜り込んで、敵も男と分かりつつおさわりして、お持ち帰りしたあげく殺された。
【中世】女装(男装)すると仏様に近づく!
例:幼い男の子(稚児)を女装させてアーッ!すると仏教的なアレが上がる。(聖婚)稚児は成人するとポイされる。

・【挿絵】あれは萎えるだろ逆に。【無修正】


読んでるよ:三橋順子「女装と日本人」稚児ってカニカマみたい!本物より新鮮?でおいしくて便利でキレイな代替品。加工してあって後始末は簡単。えっless than a minute ago via www.movatwi.jp


【江戸】女装するとスターになれる!
例:女装した役者の舞台が人気。舞台に立てるまで女装のまま暮らして、セックスワークに従事しながら修行する。(色子・陰間茶屋)

・江戸っ子埴生。特に意味はないです。



【近代】女装すると逮捕されるよ!

1873年(明治6)7月19日太政官布告「各地方違式かい(言+圭)違条例」「…(中略・意:女装、男装者)或は奇怪の粉飾を為て醜態を露す者」は逮捕するねって法律らしい。醜態を露す者ってスゴイな。主観的!less than a minute ago via TwitRocker

 
例:江戸時代の名残で、花見に仮装(女装)して、酔っ払って通りを歩いていた人も捕まって、罰金を盗られたらしい…何それ怖い!

あとこんなのも。

1973(明治6)年6月13日「改定律令」第266条「凡、鶏姦する者は各懲役90日。華士族は破廉恥甚を以て論す。其姦せらるるの幼童15歳以上の者は坐せず。若し強姦する者は懲役10年。未だ成らさる者は一等を減す。」鶏姦はアーッ!の意。南九州の学校、私塾で先輩が後輩をアーッ!する例でless than a minute ago via TwitRocker


九州男児…(笑)社会現象規模だったのか…

「実際に適用された事例は、青少年間ではなく、刑務所における囚人同士や、女装者が関わるものがほとんど」(三橋順子「女装と日本人」)なんだー。でも未遂は多かったんじゃないかなあと「ヴィタ・セクスアリス」を思い出しながら思ったよ。そして古賀さん犯罪者…。less than a minute ago via TwitRocker


※「ウィタ・セクスアリス」で、寮の部屋替えがあり、金井君が同室になった「古賀」という人はガチ硬派で、月一に美少年分を摂取しないと、禁断症状で凶暴化してしまうという体質なんでした。

【現代】女装するとエンターテイメントになるよ!
例:街娼から身を立てた人が夜のお店を開いて、ショーを始めたら大受け。観光産業やらメディアに進出して一般的に広く認知されるようなったよ!

・街娼のくだりが読んだことあるなーと思ったらやっぱりすでに読んでました。

三橋順子さん読んだことあった!「性欲の文化史Ⅰ」でもレンコンの話してらっしゃった。しゅいーんless than a minute ago via www.movatwi.jp


手淫ーん(意味は 察して くれ …)言っちゃってますけどね。

【まとめ】

世界の土着の文化では女装の文化いっぱいあるよー!

女装シャーマンは世界の約束。なんか、変なところで世界は繋がってるんだなあと感じるよless than a minute ago via www.movatwi.jp

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< いも! HOME 修正 >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

≪home

芭蕉さん4コマ

子規さん4コマ










ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]