忍者ブログ
[458]  [457]  [464]  [463]  [453]  [450]  [455]  [454]  [449]  [452]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・3/22(21時)の拍手の方ありがとうございました!

・近況:歩いたら血豆が出来ました

京都の国際マンガミュージアムに
行ってきました。

国際マンガミュージアムhttp://www.kyotomm.jp/

500円でマンガ読み放題(ただし飲食禁止)という
有料立ち読みスポット


じゃなくて、漫画の図書館 兼、博物館って感じでした。

隣接してるカフェの壁には
有名マンガ家さんたちの落書きがたくさんありました!
ポニョもいたよ!

感想が長くなりそうなので追記にしまいます。

・感想とかいろいろ

マンガっていっても博物館なので、
繁華街の雑居ビルにあるホビーショップとか、
コミケイベントの混雑の中みたいな異空間さとは違いました。

異空間<入った事ある人なら分かるあの感じ^^

蔵書は多いしフロア外に持ち出せないし
ブックオフでも読めんじゃんって作品が多かったので

どうせなら創作の参考に→芭蕉さんか子規→親友の夏目漱石→を描いたマンガがあったはず…
=そうだ谷口ジローだ!

ってことでピンポイントに谷口ジローさんの作品を読んでました。
それでも時間は足りないくらいです…。もっと居たかった。

(あと石森章太郎さんのスタジオの方が描いた
芭蕉さんのマンガがあったので思わずガン読み。

曽良さんが2枚目ヒーローで
芭蕉さんがただのスケベオヤジでした…。まじかよ)



着くまでに道に迷って、
烏丸~河原町(東西)烏丸御池~烏丸(南北)の
ブロックをさまよってました。

マジ碁盤の目カンベン…。

でもおかげで錦市場に行けたのでよしとします。

錦市場は京料理の食材のお店が多くて
お昼前でおなかも減ってたので、
おいしそうな匂いがただよってくるたびに
ついふらふらしてしまいました。
よっぽど買い食いしようかと思いましたYO!
(したかったけどなんとなく店員さんの目が怖くて無理でした…)

あとついでに行きたかった京都文化博物館が休館でした…。
チラシ持ってたのになんで着く前に気付かないかな…。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

≪home

芭蕉さん4コマ

子規さん4コマ










ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]